工房便り〜TSUBAKI GUITARS & LEATHER

ギターや革製品を製作するハンドメイド工房です。オリジナル商品を開発しています。

ギター製作講座

週末の休みを利用して自分だけのギターを作ってみませんか?

 

一回2000円(1日5時間・消費税別)で完成まで好きな時に好きなだけ!

製作計画を立てるための相談は無料!

材料や部品の調達は自分でやってもお任せでもオッケー!

アコースティックギター・エレキギター・ウクレレなどを作れるようになれます!

受講希望や質問は下記フォームで連絡してください!

受講の手順

計画

当工房に来ていただいて製作計画を立てます。無料です。

調達

製作計画に基づいて材料や部品を調達してください。当工房でも調達を代行できますが、ご自身で調達していただくことをお勧めします。調達先などの情報はお知らせします。

製作

ご都合の良い日時を事前連絡の上、当工房にて加工作業を行います。1回2000円です(1回は1日5時間まで)。

加工方法を指導した上で、実際に手を動かして体で覚えていただきます。作業中はずっと付き添いますし、難易度の高い加工に関しては作業補助します。

 

受講の概要

この講座はギター製作を通じて、ギターへの親しみや理解を深めていただくことを目的としており、プロのギター製作者養成が目的ではありません。プロのギター製作者を目指すという方は別途相談してください。

製作計画の相談には工房に来ていただく必要があります。製作するギターのタイプを決め、材料や部品の調達や用意していただく道具について説明します。

開講日は土曜日・日曜日・祝祭日です。それ以外の日でも、作業内容によっては午後7時以降でも可能な場合がありますので相談してください。

受講の予約は3日前までにお願いします。

受講場所は当工房です。

受講費用は事前振込又は当日持参していただきます。

電動工具や一部の専用工具は工房にあるものをお使いいただけます。(扱いが難しいものや危険なものは担当者の判断で使用できない場合があります)

材料や部品以外に必要な部材(接着剤・塗料など)は実費を負担していただきます。

ゼロから始めて完成までお付き合いします。

お問い合わせフォーム

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。